Little Sweetiesとの毎日

5歳と1歳児の子育て日記☺︎

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の水曜日

こないだ買ったチューリップ。 もう咲いてきた✨ 今日は朝から雨。 スカッと晴れてないとテンション上がらない〜。 長女を幼稚園に送り出した後、掃除して洗濯物を干していたらば、、、 旦那が帰宅。 まだ11時前だったんだけど!? なんでも今日は会社の人を…

短時間のプレイデート

幼稚園から帰ってきてから 近所の友達と公園遊び。 先週末からやっと天気が良くなって外でも遊べるくらいの気温になったんだよね✨ けど夕方だったから風が冷たくなってきて30分程で撤退(笑) ちょっとまだ早かったかな。 しゃーちゃんにはベビーカーの中で…

突発性発疹になって1週間

足ぴーん 先週の金曜にいきなりの高熱から始まり 月曜から発疹が現れ突発疹と判明! 発疹は4日目には落ち着き、今日の5日目はほとんどわからなくなった✨ しゃーちゃんの機嫌もほぼ良くなって なくなってた食欲も戻ってきた。 1番辛かった夜泣き地獄もなくな…

突発性発疹でした

金曜の午後から突発の高熱。 その前からお腹がゆるかったからお腹からの風邪かと思っていたけど、突発性発疹だった 39度の高熱が3日続き、下熱し始めた頃に発疹出現! まずはお腹と背中に。 その後頭部、顔、とポツポツ。 これからもっと赤くなってくるかな…

大人も楽しい知育菓子

クラシエの知育菓子。 今まで色々やったけど今回は初めての「クレープ」に挑戦 これまだ新しいよね?(って調べたら去年9月に出たのか!知らなかった!) 長女はウッキウキで作ってた♪ クレープ生地をどう作るのかと思ってたら、 うまいこと考えられてんだねー…

休日の朝ごはん

サンドイッチ♪ 中身は ハムときゅうり 玉子とルッコラ 朝からしっかり食べてパワーチャージ✨ て掃除しただけでどこにも行けず何もしてないけど( ;∀;)しゃーちゃんが熱だったしね。 天気も良くなかったしちょうどよかったと思うことにしよう笑