Little Sweetiesとの毎日

5歳と1歳児の子育て日記☺︎

2018-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ毎晩晩酌

次女しゃーちゃんが1歳になってすぐ断乳したおかげで、現在お酒飲み放題な毎日。 帰国してからというもの飲みに出ること6回✨ 今しか楽しめないと思って親にも甘えて出させてもらってる。基本しゃーちゃんを寝かしつけてからの外出。 その1人で出掛ける気軽さ…

一時帰国

6月から一時帰国しています。 まだ長袖着てたね(´-`) 来てすぐは過ごしやすく快適だったのが7月入ってから猛暑こえる酷暑 毎日毎日暑くて身体がしんどい… 子供たちも汗疹できてしまった。けど元気 長女も次女もプールが大好き 暑すぎるけど日本楽しいです…

小包到着

今日の昼過ぎに楽しみにしてた小包が届いた✨ 届いた荷物を開ける時、楽しみで楽しみで仕方ない。 今回は中身が大体分かってたんだけど(リクエストしてた)、思ってたより大きめの箱で届いたからリクエスト以外に何があるのかワクワクしちゃった! 一部中身は…

たんぽぽ

幼稚園へ行く途中、たんぽぽをたくさん摘んだ長女☺️ 1日なら水につけておいてあげたら持ちます。 今たんぽぽが一斉に咲いていて一面黄色!な所もあって綺麗。 綿毛になるとまた可愛いんだよね。 子供とふーふー綿毛飛ばしまくりだな。大好きよね〜子供は。 ↑…

5月8日 夜ご飯

今日は朝から少し遠出をして疲れたから簡単ご飯。 疲れた時の料理と言えば麺類!! はい、パスタ またw! ルッコラサラダと クリームソースのフェットチーネ。ブロッコリーの雑さよ… 市販のアルフレッドソースに適当に牛乳やら足して味付け。 長女がまた美味…

1歳0ヶ月 ぶどうにハマる

長女。 夜中は熱でしくしく泣いて愚図って、私も何度も起きて水飲ませたりトイレ連れて行ったりと非常に寝不足の月曜日。 でも朝には37.6度まで下がって元気復活✨ 幼稚園はまだ休ませたけど1日で熱が下がったし(薬も飲ませてないのに)、身体が強くなったんだ…

今度は長女

発熱ー(´;Д;`) もーなんでー! 立て続けになんなんだー! 季節の変わり目ってまだ気温の上下するし、服装も難しいし体調崩しがちだよね。 朝は元気だったんだけど、昼頃からやけにぐずってさ。いきなり泣きだしたりなんだと思ったら熱 でもその時はぐずり…

娘ごはん

長女の夜ご飯♪ 簡単な焼きそばでした😁 海老が大好きだから大きいのを入れてあげた♪ 他の具材は玉ねぎ、キャベツ、しいたけ。あっ人参入れ忘れてるわ(笑) 美味しい美味しいって言ってくれて完食。 嬉しいぞー(°▽°) 時間ないときはうどんや焼きそばに助けられ…

元気復活

書いては寝おちしちゃって中々進まないブログ\(^o^)/ しゃーちゃんの熱は水曜日にさがって元気になりました 今は鼻水と咳の典型的な風邪。 咳がしんどそう。 今週はまた夏日になったりして気温に振り回されてます。 周りでも体調崩してる人多い! しゃーち…

また熱

まーーた高熱。 ついこないだ突発やってしばらく元気でいるかと思ったら、誕生日過ぎて即風邪( ˙-˙ ) 昨夜はまたもや眠れない地獄だった。 いつもの寝る時間にはスッと寝たんだけど、夜中2時半に泣いて起きたと思ったら5時近くまで寝なかったーー!! 眠たそ…

雨の水曜日

こないだ買ったチューリップ。 もう咲いてきた✨ 今日は朝から雨。 スカッと晴れてないとテンション上がらない〜。 長女を幼稚園に送り出した後、掃除して洗濯物を干していたらば、、、 旦那が帰宅。 まだ11時前だったんだけど!? なんでも今日は会社の人を…

短時間のプレイデート

幼稚園から帰ってきてから 近所の友達と公園遊び。 先週末からやっと天気が良くなって外でも遊べるくらいの気温になったんだよね✨ けど夕方だったから風が冷たくなってきて30分程で撤退(笑) ちょっとまだ早かったかな。 しゃーちゃんにはベビーカーの中で…

突発性発疹になって1週間

足ぴーん 先週の金曜にいきなりの高熱から始まり 月曜から発疹が現れ突発疹と判明! 発疹は4日目には落ち着き、今日の5日目はほとんどわからなくなった✨ しゃーちゃんの機嫌もほぼ良くなって なくなってた食欲も戻ってきた。 1番辛かった夜泣き地獄もなくな…

突発性発疹でした

金曜の午後から突発の高熱。 その前からお腹がゆるかったからお腹からの風邪かと思っていたけど、突発性発疹だった 39度の高熱が3日続き、下熱し始めた頃に発疹出現! まずはお腹と背中に。 その後頭部、顔、とポツポツ。 これからもっと赤くなってくるかな…

大人も楽しい知育菓子

クラシエの知育菓子。 今まで色々やったけど今回は初めての「クレープ」に挑戦 これまだ新しいよね?(って調べたら去年9月に出たのか!知らなかった!) 長女はウッキウキで作ってた♪ クレープ生地をどう作るのかと思ってたら、 うまいこと考えられてんだねー…

休日の朝ごはん

サンドイッチ♪ 中身は ハムときゅうり 玉子とルッコラ 朝からしっかり食べてパワーチャージ✨ て掃除しただけでどこにも行けず何もしてないけど( ;∀;)しゃーちゃんが熱だったしね。 天気も良くなかったしちょうどよかったと思うことにしよう笑