Little Sweetiesとの毎日

5歳と1歳児の子育て日記☺︎

大人も楽しい知育菓子

クラシエの知育菓子。

 

今まで色々やったけど今回は初めての「クレープ」に挑戦😁

 

f:id:apricotxapricot:20180417114316j:image

 

これまだ新しいよね?(って調べたら去年9月に出たのか!知らなかった!)

 

長女はウッキウキで作ってた♪

 

クレープ生地をどう作るのかと思ってたら、

うまいこと考えられてんだねー!すごい。

 

f:id:apricotxapricot:20180417115038j:image

 

くるくるって棒を回して薄く伸ばしたら、

レンジでチンして生地の出来上がり!

 

出来た生地にクリーム等入れて…

 

ミニクレープの完成♡

 

f:id:apricotxapricot:20180417115533j:image

f:id:apricotxapricot:20180417115711j:image

 

作ってみた感想は、、

 

結構難しい(´・ω・`)

長女(5歳)に基本やってもらったけど、大人のサポートがないと難しいね。生地は破けやすいし。

 

でも長女はすごく気に入ってた!

味も美味しかったよ😛

 

このクレープで良かったのは、絞り袋が使いやすくなってたこと!

 

クリームめっちゃ入れやすかった!

改善されつつ進化もしてるからハマっちゃうね。

 

また新商品が出るのが楽しみだなー♪