Little Sweetiesとの毎日

5歳と1歳児の子育て日記☺︎

1歳0ヶ月 ぶどうにハマる

長女。

 

夜中は熱でしくしく泣いて愚図って、私も何度も起きて水飲ませたりトイレ連れて行ったりと非常に寝不足の月曜日。

 

でも朝には37.6度まで下がって元気復活✨

 

幼稚園はまだ休ませたけど1日で熱が下がったし(薬も飲ませてないのに)、身体が強くなったんだなぁ。

 

その後、鼻水・咳もないしなんの風邪だったんだろ?知恵熱?

 

 

さて次女しゃーちゃん。

最近ぶどうに目覚めた🍇

 

f:id:apricotxapricot:20180508113156j:image

 

ぶどうは前から食べさせていたけどそんなに食いつきよくなかったのになー!

 

思いきって皮ごとあげたら(皮ごと食べられるやつ)パクパク食べちゃっておかわりする始末\( ˆoˆ )/

 

まだ歯がやっと5本目出てきたところだけど、皮ごと食べてくれるのは嬉しい😆ぶどうの皮むき大変だもんで。

 

f:id:apricotxapricot:20180508113631j:image

 

喉にスポッと詰まらせたら怖いから半分に切ってあげてます。

 

小さいぶどうがさらに小さい(笑)

 

つまみにくそうだけど頑張ってる。

 

ぶどうがいけたから次はブルーベリーも再挑戦してみよかな。

 

今のしゃーちゃんのお気に入りはバナナとみかんとスイカとぶどう♪